ブログトップ | ログイン
同窓会、ドドメの酒と星空と
40になっても、先生と生徒の関係って変わらないのな。退職された恩師のスピーチをひたすら神妙な面持ちで拝聴するオレたち。学校の授業みたい。
c0060143_0183887.jpg

中学時代の同窓会。久しぶりの地元。
周りの景色がいちいち全部懐かしい。
「うっひゃー、武甲山だー」とか、移動のバスの車窓を見ながら思ったり。

何年ぶりだろうかね。

揃いもそろった40歳。みーんな同い年、って当たり前だけど。
結局、三次会までずっと飲み明かしてしまいました。合計10時間くらい飲んでたよな。
なんとも珍しい、ドドメ(桑の実)を漬けたお酒をいただいて、これもまた懐かしい味がしました。
c0060143_018397.jpg


それにしても、こんなに腹の底から笑ったのは久しぶりで、顔面が筋肉痛になりそうなくらい。

少年時代の思い出がドサドサ現れてきてね、自分の中の大切な一つ一つのカケラを見つけた感じ。

みんなと別れてから、実家の庭で見上げた夜空の星がめっちゃ綺麗でした。

by t0maki | 2015-01-03 23:58 | Comments(0)

<< 世の中、やっぱり金なのかね     よく分からないゲームのルールを... >>
Back to Top