ブログトップ | ログイン
今年買ってすっごく気に入ってるけど人にお勧めはしないもの6選
c0060143_1385627.jpg

今年、僕が実際にAmazonで買ってものすごく気に入ったんだけど、いろんな事情で人にはお勧めしない商品をあえてご紹介します。ほとんど、使い道が無いと思います。


電気・磁気 AM/FMラジオ組立キット
ブログレビューを書いていた「ARROWS NX F-02G)」の、FMトランスミッタ機能を試してみるために、ラジオの組み立てキットを買いました。組み立てるって言っても、線をつなぐレベルの工作なので、あまりつくった感はありません。むしろ、箱をオリジナルでいろいろデザインしてつくってみるのも楽しいかも。サンプルでは、牛乳パックをつかったつくり方などもありました。
あえてのラジオ。あえての組み立てキット。お勧めはしません。


mobee Nano SIM MicroSIM 変換アダプタ 3点セット
スマホを新機種に変えたら、nanoSIMになっちゃったので、手持ちの旧機種やタブレットで使うためにアダプタを買いました。2種類買ったのですが、こちらは値段も格安で、個人的にはすごく気に入ってますが、こういうアダプタってハズレを引いたりすると端末の故障にもつながるので、お勧めはしません。



microSDをUSBメモリ/SDに変換するアダプタ
これはなんともおバカで楽しい商品。microSDカードをSDカードに変換するアダプタはよくありますが、これはさらにそれをUSBメモリにしてしまうっていうアダプタ。必要性や利用シーンもあまりないですが、見た目が面白いので買ってみました。データはきちんと読み込めましたよ。


デジタルノギス▼mm/inch切替付き
Makers' Baseで久しぶりに木工の講習を受け、ノギスを買おうと思って探してたら、この格安デジタルノギスを見つけました。すっごく気に入ってるのですが、このすばらしさがなかなか伝わらない……。


KAKERUmini ホリーグリーン 200ml
塗ると、塗った箇所が黒板になるっていうペイント。夏休みの工作で、手作り貯金箱の塗装に使いました。用途が限られるので、あえてお勧めはしません。



2GBメモリー付 レーザーポインター
プレゼン用にパワポのページ送りができる無線マウスを探していて見つけました。値段も格安で良い商品なのですが、僕が購入したのはウリである2GBメモリが付いてませんでした。詐欺じゃねぇかっていう商品だったので、返品も考えたのですが、それにしても安いは安いのでそのまま使ってます。なので、お勧めはしません。


というわけで、2014年に買った、ちょいとビミョーですが個人的には気に入っている商品リストでした。

あえてお勧めはしません。

by t0maki | 2014-12-31 01:29 | Comments(0)

<< ベイマックス観てきた。ディズニ...     電子書籍をつくろうかと >>
Back to Top