ブログトップ | ログイン
ARROWS NX F-02Gのレビュー記事を期間中毎日書いてたら37本になった
c0060143_1151425.png


さて、ケータイ会議も会期終了。ただし、ARROWS@のブロガーレビュー企画はまだまだ進行中なので、引き続きブログは更新されていきますが、とりあえず先発組はみんなノルマ4本書いたはず。

で、週一で4本書けば良いところ、ほぼ日更新で僕は37本書きました。
楽しかったー。

というわけで、記事まとめ。

1. さて、新しいオレンジ色のARROWS NXで初投稿
┗スマホゲットした帰りに、早速ブログ更新。

2. 「ARROWS NX F-02G」キックオフイベント。いろいろエライことになってます
┗初回のキックオフイベントのレビュー。約70人の混成部隊。

3. 「ARROWS NX F-02G」を手に入れたのでガンガンブンブングルグル撮影
┗ブンブン振り回しながらカメラ機能を使ってみました。

4. 「ARROWS NX F-02G」に自作のシール貼っただけ
┗ホントはこれ、iPhoneのリンゴマークをつつくようなデザインなんですけどね。ARROWSもつつくよ、と。

5. 防水、良いっすよ。ARROWS NX F-02Gの進水式的な
┗防水はホント、間違いない。

6. No 《日曜》Art, No Life!
┗今回は、こういうデジタル工房系のネタが多いのです。いろいろつくりました。

7. ランニング日和だね。こんな日に走れる幸せ。
┗今年は、マスターズ陸上初出場と、マラソン大会初10km完走。

8. ARROWS NX F-02Gで写真を撮ってみる
┗カメラ機能のレビューです。今回もいろいろ撮りました。

9. SIMがミニからナノへと変わったのでアダプタを購入
┗SIMの形状が変わったので、別途アダプタも個人で購入しました。

10. 指紋認証してもらえないのでパターン認証に切り替えた
┗ロック解除の認証方法について、いろいろ妄想などしつつ。

11. ARROWS NX F-02Gでパノラマ写真も面白いよ
┗六本木ヒルズ 森タワービルの屋上でパノラマ撮影。

12. スマホで写真を撮るときに覚えておくと便利なヒント
┗スマホを使った写真撮影のコツなど。

13. 【写真紹介】 「玉椿」で余市マイウイスキー同窓会
┗居酒屋で撮った写真、こんな感じです。

14. 厚紙でスマホケースを自作してみた
┗つくってみたシリーズ。厚紙でスマホケースを自作しました。

15. 雨上がりの写真散歩
┗防水とカメラ。この組み合わせは最強!

16. スマホで目指そう健康生活!「健康生活日記」
┗健康アプリの紹介など。

17. フォトスタジオで撮影中、隅っこの方で撮影した写真
┗写真撮影の現場で、ちょこちょこスマホで撮影するなど。

18. ポリゴン(多角形)の呼び方を調べてたらとんでもないことになった
┗オクタゴンフォルムについて調べてたら、こんなリストができました。

19. もしもし
┗ここらでちょっと変化球。電話調の文体。

20. Dec. 6th, 2014
┗スマホを持って過ごす一日。

21. 毎日1万歩ずつ、100日で100万歩あるく企画、達成!
┗100日で100万歩達成の影に、スマホのサポート。

22. ARROWS NX F-02Gに外付けUSBメモリを繋げるといろいろ保存できて便利
┗外付けのUSBハードディスクなどに直接繋げられますよ。

23. 精緻なARROWS NX F-02Gの画面で読書はいかがですか?
┗無料の電子書籍をいろいろダウンロード。

24. スマホで蘇った15年前のピンホール写真
┗古いピンホール写真をスマホで現像してみました。

25. 今年3,400記事以上更新したブログ
┗スマホなどでSNSに投稿すると、回り回ってこのブログに自動アーカイブされます。

26. 料理しながら防水スマホでレシピを見るのが快適なワケ
┗濡れた手とか、汚れとか気にしない。防水スマホはキッチンでも活躍。

27. スマホの音声をFMラジオで聴く「FMトランスミッタ」
┗この機能を試してみるためだけに、自作ラジオキットを購入しました。

28. バナナを彫刻しているところを動画で撮影
┗はい、バナナ彫刻にもハマってます。楽しいですよ。

29. コレジャナイ スマホが完成しました
┗Maker系のものづくり完結篇。合板製のスマホと、紙製のケース。

30. 雹と霰と霙と雪の違いは?
┗霰が降ってきたので、ARROWS NX F-02Gで撮影。雹と霰と霙って、それぞれこんな風に違うんですね。

31. 歩きながら、撮りながら
┗スマホでフォトウォーク、歩きながら。

32. そっか、こんなに動画や映画を観てたんだ
┗ガラケー時代からdビデオ(BeeTV)を観てたら、本数がすごいことに。

33. 背面パネルに染料を塗ってみると
┗てぬぐいを染めるワークショップ。ついでにスマホにも染料を塗ってみました。

34. 娘がスマホ欲しい(SIM無し)というので、二人でルールをつくりました
┗F-02Gのレビューとはちょっとずれるので申請はしなかったけど、小学生の娘と交わしたスマホを使うときのルール決め。

35. 今日の散歩写真。
┗またまた、散歩写真。自宅近所の公園へ。

36. 手袋したままスマホ操作できるのは便利だね
┗「手袋タッチ」という、手袋したまま画面を操作できる機能を紹介。

37. 「ケータイ会議F-02G」ベストエントリー15選
┗ケータイ会議のしめくくり恒例、ベストエントリーをピックアップ。


というわけで、今回もほぼ日更新ペースで。
いつもどおり、ゆるふわな記事ばかりですけどね。
僕がブログ記事を書く上で気をつけているのは、機能の説明をするだけでなく、使っている雰囲気が伝えられたらな、と。スペックを並べるのではなく、「こんな使い方もできますよ」っていう、楽しさが伝わればよいかなと思っています。

4年前に初めてケータイ会議に参加したとき、3台の機種を2ヶ月間レビューして、60本以上の記事を書きました。その時も、ほぼ日更新。あれから4年経って、スマホで記事かいたり、クラウドで下書きしたり、だいぶ書く効率も上がり、書くことにも慣れてきましたが、今後も初心を忘れず、ムダに手が込んでるおバカ記事も書きたいな、と。

今回も、ありがとうございました!



by t0maki | 2014-12-26 19:59 | モニターレビュー>ケータイ会議 | Comments(0)

<< オレンジ色     TOMATO創設者のワークショ... >>
Back to Top