ブログトップ | ログイン
手袋したままスマホ操作できるのは便利だね
c0060143_2342202.jpg

ARROWS NX F-02Gについてのレビュー記事を書いてます。富士通さんから端末だけいただいて、回線その他は自腹。毎日一記事ずつ書き連ねて、もう30記事は超えたはず。

さて、今回は「手袋タッチ」という機能について。と言っても、その名称の通り、手袋してても、画面操作できるよ、という機能で、他に特に書くこともなく、単に「すげーな」と。

スマホ用手袋、要らないじゃないか、っていう。
仕組み的には、画面の感度を上げるって事らしいです。だから、分厚すぎる手袋とか、指先ダボダボのやつとか、電気を通さないタイプの手袋はダメそうです。

試しに、スマホ用手袋の、スマホに対応していない小指で入力してみましたがコツをつかめば結構快適に入力できました。ただ、そもそも小指でフリック入力をしたことなかったので、文字入力はちょっとぎこちないですが、画面のタッチ操作は普通にばっちり。

ちょっと思ったのは、物理キーに手袋タッチ機能のオンオフは割り当てられないのかな。最初にやっぱり、手袋タッチをオンにするには、手袋外さないとダメ?ま、別に良いんだけど。

冬の手袋の時期、かなり便利な機能です。




by t0maki | 2014-12-25 00:07 | モニターレビュー>ケータイ会議 | Comments(0)

<< Santa Claus is ...     血管がなんかヤバめ >>
Back to Top