ブログトップ | ログイン
血管がなんかヤバめ
c0060143_1962991.jpg

血管・血流を見せてもらいました。なんか、ちょうど社内でそんなイベントやってたので、「見せて見せてー」っつって。指になんかオイルみたいの塗って、左手の薬指をここに突っ込むと、ちょうど第一関節のあたりの皺のあるとこを拡大して、血管が見えてきます。

健康な血管は、シュッとしてる。シュッとまっすぐ伸びた血管に、赤血球の流れがサラサラ、と。
オレのは、血流はまぁまぁだけど、血管はうねうねぐにょぐにょで、不健康らしい。食生活や運動、睡眠が大事とのこと。確かに、睡眠はちょっと不規則だから気をつけよう。

血管がモニターに映ってるとこをスマホで撮ったのですが、なんか青くなっちゃってよく写らなかった。なので、スマホでリタッチ。Instagramで少しいじってみたけど色相が変えられないのでいったんPhotoshop Touchで開くも、最近バグで2バイト文字を読み込んでくれないので、Pixlrで加工。
c0060143_7182589.jpg

c0060143_717578.jpg

なんか、リアルになった。

それにしても、Adobe社のアプリ「Photoshop touch」は早くなんとかして欲しい。メニューの日本語が出てこない。明らかにバグだし、アプリのレビューにも書き込みされてて、一応メールで問い合わせてみたけど自動応答のフォーラムのリンクしか来なくて、で、覗いてみたらToo Many Redirectエラーでそもそもページが見られないし。むーん。待つしか無いか。

血管がくちゃってなってる件、この指をこないだ折ったのとは関係ない?やっぱない?

引き続き、健康を目指すか。

by t0maki | 2014-12-24 23:59 | Comments(0)

<< 手袋したままスマホ操作できるの...     今日の散歩写真。 >>
Back to Top