ブログトップ | ログイン
壁紙を変えてみた。画像編集アプリで自作も
c0060143_23583644.jpg

画面の何もないとこ長押しで、壁紙を変えるメニューが出てくる。
で、ギャラリーから好きな写真を選んで、壁紙に設定。固定のまま表示か、「スライド」かが選べます。この時のスライドってのは、ホーム画面で画面を横に次へ次へとスライドしたときに、背景の壁紙も微妙に横に動くって設定。だから、壁紙も横に長くなります。スライドショーではないよ。

というわけで、壁紙を自分で撮った写真に変えてみました。オレンジ色の端末なので、壁紙も朝日に染まるオレンジっぽい写真で。
なんか、自作しても良いかもね。写真以外でも、画像を設定すればいろいろつくれます。
例えば、こんな風に。
c0060143_23575760.jpg

c0060143_2359488.jpg

c0060143_23583825.jpg


スクリーンショットをどんどん加工していきました。キャプチャとっては、アプリで加工の繰り返し。
PixlrとPhotoshop touchで制作。フォトショが絶賛バグ中で、使いづらいったらありゃしない。メニューが見えないから勘と記憶で操作するしかないっていう。

スマホで画像加工も楽しいですよ。




by t0maki | 2014-12-20 12:12 | モニターレビュー>ケータイ会議 | Comments(0)

<< 初めて飲んだバター茶は、スープ...     そっか、こんなに動画や映画を観... >>
Back to Top