ブログトップ | ログイン
「オーロラ体験募集キャンペーン」に写真を応募してまたカナダに行きたくなるなど
カナダ観光局さんのサイトで、オーロラ体験募集キャンペーンをやってますよ。
オーロラ王国 カナダ 〜地球からオーロラを授けられた国〜 | Keep Exploring

写真を応募して、カナダ旅行か、オーロラの写真集が当たるというキャンペーン。
応募する写真は、カナダで撮影した「オーロラ写真」か、オーロラ鑑賞ツアーで撮影したオーロラ以外の「思いで写真」のいずれか。

とりあえず、僕はこの3枚の写真を応募しました。以下、写真とその紹介文。

IMG_2023
カナダ ユーコン準州のホワイトホース。オーロラ王国ブロガー観光大使としてちょうど一年前、2013年12月に訪れました。この写真は、最後の夜。一番綺麗なオーロラ写真が撮れました。この数時間後に後ろ髪を引かれる思いで日本へ帰国しました。

IMG_2031
1枚目の写真を撮った前日、この日はオーロラは出ませんでしたが、びっくりするほど美しい星空を堪能しました。2013年12月のホワイトホース。オーロラはもちろん美しいですが、今まで見たことも無いような数の星が夜空にいっせいに瞬いている様は、これもまた感動の景色です。

IMG_0344
オーロラ王国ブロガー観光大使として初めてユーコン準州のホワイトホースに降り立った日、その夜オーロラ観測地はマイナス36度まで気温が下がりました。寒い、というより、皮膚に突き刺さるような痛みを伴う外気を感じつつ、生まれて初めてオーロラを目にしました。それは、写真で見るようなどぎつい蛍光色ではなく、もっと繊細で静かな乳白色をしていて、なんとも荘厳で雄大な景色でした。
写真に撮ると、こんな緑になっちゃうんだよなぁ。


A賞で「エア・カナダ往復航空券」、B賞で「オーロラ写真集」が当たるのですが、僕はB賞を選びました。
カナダは一度ご招待いただいたので、今度はぜひ他の方にも行って欲しいです。オーロラを見られるなんて、ホント、一生モノの体験ですよ。


オーロラ王国 カナダ 〜地球からオーロラを授けられた国〜 | Keep Exploring

by t0maki | 2014-12-19 20:13 | Comments(0)

<< 「ザイ」って、みんな知ってる言...     なに!TOEICでフルスコアの... >>
Back to Top