ブログトップ | ログイン
バナナを彫刻しているところを動画で撮影
ドールさんからキャンペーンでどどんとバナナ(スウィーティオ)をひと箱13kgを頂きまして、毎日バナナ食べ放題で幸せ。
せっかくなのでバナナ彫刻もしてみました。
バナナを彫っている様子を、現在モニターレビュー中の「ARROWS NX F-02G」で撮影。動画編集には、「VivaVideo」というアプリを使っています。


バナナを彫るよ

と、こんな感じです。

彫った後は、おいしくいただきました。っていうか、削った部分をモグモグ食べながら彫り進めているんですけどね。
このVivaVideoっていうアプリ、シンプルなインターフェイスで基本的な機能も揃っているので、使いやすいです。
必要な部分をクロップして、オープニングのエフェクトと文字を入れて、アプリ付属のBGMをつけて、4倍速に加工。
出力した動画をギャラリーからYouTubeにアップしました。

ちなみに、撮影の際はいつも使っている一脚にスマホアダプターをつけて、そこにスマホを固定して撮影。
スマホの画面を確認しながら一脚を回り込むようにして斜めに手を入れて彫ってるので、なかなか体勢がきつい……。
c0060143_1322220.jpg



バナナ彫刻に興味のある方、ぜひ師匠のサイトをご覧ください。すげーですよ、このクオリティ。

バナナ彫刻師山田恵介公式サイト
http://bananasculpture.com/
山田さんのワークショップに1回参加しただけで師匠と呼ばせていただいてますが、マジリスペクトしかねーっす。すごいよね。

いや、バナナ彫刻、奥が深い。





by t0maki | 2014-12-15 12:15 | モニターレビュー>ケータイ会議 | Comments(0)

<< フットサル練習久しぶりー!     スマホの音声をFMラジオで聴く... >>
Back to Top