ブログトップ | ログイン
ナノブロックプラスのセットをいただいたので、コンテストにも参加
c0060143_17241410.jpg

『ナノブロック アンバサダーモニター第二弾: 「アンバサダー限定作例シートでナノブロックプラスを体験」モニタープログラム』に当選して、「ナノブロックプラス ベーシックセットスタンダード +おまけ」をいただきました。
c0060143_1724943.jpg


「ナノブロック アンバサダー」に興味がある方は、こちらからぜひどうぞ。

というわけで、週末に娘とつくり始めてみたところ。
今のところ、説明書どおりにつくってますけど、コンテストにも応募したいなぁ、と。

nanoblock AWARD
http://www.nanoblock-award.com/

とりあえず、以前余ったパーツでつくったここらへんの作品を応募してみましたよ。
c0060143_17241773.png



前にも書きましたが、僕は「ナノブロック」の製造販売元のカワダ社さんが出している「ダイヤブロック」で子供時代を育った世代ですからね。自宅に、箱一杯のダイヤブロックがありましたよ。
ただ、ダイヤブロックがもともと最初は透明なブロックばかりだったので、「ダイヤブロック」っていう名前だったっていうトリビアはごく最近知りましたけどね。オリジナルのアイデアが鉛筆のキャップから来てるっていう話も。

ナノブロックは海外にもファンがいるらしく、Instagramなどに写真をアップすると、海外からもお気に入りをしてくれる人がいて、いろんなところにファンがいるんだなぁ、と。海外も巻き込んだナノブロックアンバサダーイベントとか、ぜひやって欲しいです!

by t0maki | 2014-12-10 23:03 | ブロガーイベント | Comments(0)

<< 精緻なARROWS NX F-...     二酸化塩素分子の力で除菌するク... >>
Back to Top