ブログトップ | ログイン
Dec. 6th, 2014
12月6日。

午後家を出て、知り合いの作品展へ。Facebookのイベントページで会場の情報を確認する。
移動しながら、写真の整理と、ブログの下書き更新。
モニターレビュー中のARROWS NX F-02Gの記事を毎日書いてアップしている。ハイスペックスマホだから、レビューのしがいがある。

最寄り駅からは、Google の経路検索で地図を見ながら会場まで歩く。
c0060143_0224320.jpg


途中、銀杏の紅葉が綺麗だったので、寄り道して湯島聖堂で写真を撮ったり。

週末は、中まで拝観できる。


湯島聖堂だよ。


絵馬


屋根


目的他のおりがみ会館に到着。切り紙の作品を堪能。作品にインスパイアされ、会場で子供に混じって試しにつくってみるも、なかなか難しくて思うようにいかなかったが、楽しかった。

切り紙、折り紙作品がたくさん。


これも紙か。すごいな。


たくさんおる


会場を出て、夕暮れ時の神田・秋葉原エリアを散策。ニコライ堂を訪れた。この八角柱は、震災後の改築の際に補強のために追加されたものらしい。八角形のオクタゴンフォルムのこのARROWS NX F-02Gのレビュー記事にピッタリ。

八角柱。もう一枚。


ニコライ堂と街灯


藪蕎麦の前を通ったら、火事の後再建されて、もうオープンしていた。今度訪れてみよう。いせ源や、竹邑など、古き良き神田須田町エリアを散策。

藪蕎麦が復活してた!


DSC_1349


いせ源は、ランチでしか来たことないですけどね


甘味処の竹邑と、薮蕎麦のオーナーは、親戚関係。竹藪、ね。



旧万世橋駅を改築した商業施設へ。古い階段にイルミネーション。N3331で秋田のお酒を飲みたくなったが、家路を急ぐ。

1912階段


きれいだねー。


1912年の階段。


いつの間にか、日が暮れていた。

というわけで、今回も写真はARROWS NX F-02Gを使って撮影。

と、動画アプリのMagistoが、自動でこの日の動画をつくってたので、YouTubeにアップ。
http://youtu.be/tVfL8Y2LMdw

写真を撮りまくってるとバッテリーの減りが早いが、それでも1日は余裕でもった。




by t0maki | 2014-12-07 16:49 | モニターレビュー>ケータイ会議 | Comments(0)

<< 毎日1万歩ずつ、100日で10...     切り紙って奥が深い >>
Back to Top