ブログトップ | ログイン
切り紙って奥が深い
c0060143_22491086.jpg

『切り折り紙の世界展』を観に行って、切ったり折ったりだけでなくいろんな表現方法にインスパイアされたので、自分でも作ってみた。結果、難しくて奥が深いよねってのは理解しました…。

あいかわらず、切紙職人の我流切紙人・川崎さんの作品はすごいなー。ますます表現の幅に磨きがかかっていて。
c0060143_22491124.jpg

c0060143_2249112.jpg

c0060143_22491246.jpg

最近、僕もレーザーカッターで紙を切ったり削ったりしてるけど、こうやってその場で手を動かしてものづくりをする体験って、やっぱり大切だなぁーと思うのです。

神田明神近くの、おりがみ会館で開催された作品展、最終日にギリギリ見に行くことができました。

by t0maki | 2014-12-06 22:39 | アート | Comments(0)

<< Dec. 6th, 2014     もしもし >>
Back to Top