ブログトップ | ログイン
もしもし
もしもし。うん、オレ。
相変わらず、そう。ブログは書いてるよ。

3年?4年?4年だね。2010年、ケータイ会議に初めて参加したときの。
毎日。そう、今も毎日1記事ずつアップしてるよ。

うーん、と。写真とか……、写真とか。うん、写真ばっかり。
今のはね、画面がキレイなやつ。F-02G。そう、ARROWS NXの、F-02G。
画面がやたら綺麗過ぎるんでね、逆に画面で写真見るとアラが目立つっていうか、拡大したら「あれ?こんなんだっけ?」とかなるの。ま、でも、良い端末は良い端末。オレンジ色も気に入ってるし。

そう、外装がオレンジなの。だよねー、docomoっぽくないよね。前にオレンジ持ってたときも、docomoじゃないやつだったし。オレンジ結構好きだから、うん、良い感じ。

4年だからねー。何台だろうね。最初に参加したときがいきなり3台だったから。2台で同時で撮って3D写真とかつくって遊んでた。そしたら、ほんとに3D撮影できる機種が出てきたり、ね。今でも3D興味あるけど、どっちかっていったら3Dプリンタとかの方が面白くなってきたかも。

今、70人くらい。ブロガーさん。
いや、全部「ケータイ会議F-02G」じゃなくて、なんか、いろんなとこから混成部隊みたいな。面白いよ。いろんなブロガーさんがいて。
モニター条件が「4記事以上」ってなってて、なぜかみんな「4記事書きます!」とか宣言してんの。4記事以上だから、何記事書いても良いのにね。そうそう、毎日書くバカが、ってオイ。
でも、システム的に1日1回しか富士通さんのサイトのほうには登録できないの。だから、ある程度ストック貯めておいて、ブログにはアップしとくけど、システム登録は毎日日付が変わってからやる感じ。

別に、好きで書いてるだけだから、良いじゃん。
報酬とかは、ないよ。端末もらえるだけ。通信費は自分もち。SIM交換が必要だったから、その手数料2000円も自分もち。交通費も、自分もち。あぁ、でも、混成部隊だから、報酬もらってる人もいるみたい。報酬もらってる人に限って、4記事宣言とかしてんの。ま、いいけど。

何記事書いたんだろ。えーと、今回は11月19日からだから……、17?18?そのくらい。30本くらいいくと思う。レビュー期間が1ヶ月とかだから。

ゆるーい記事ばっかりだから。端末と関係ないような。厚紙でケースつくったりとか、外装に貼るステッカー作ったりとか。写真はまじめに撮ってるけどね。そのくらい。あと、ヘルスケアのアプリつかったりとか、あとなんだろ?そんな感じ。

年末年始とかね、なんか企画やりたいけどね。前やったのは、ミルククラウン撮ろうとしたりとか、ギネスに挑戦とか、バカみたいなことばっかり。何が良いだろうかね、今回は。

そうそう、いろいろみんなでやったねー。牛久の大仏の中を上ったりとか、富士山みながらアスレチックとかね。マリオカートみたいのに乗って都内を爆走したりとか、楽しかったよー。そういった意味だと、「ケータイ会議」も大分変わっちゃったもんね。でっかいマーケティング施策の中の小さなピースでしかない感じっていうか、100人とかブロガー集めようとしたらそうなるよね。
まぁ、今の自分が100分の1のコマだとしても、僕は2010年にケータイ会議に参加したおかげで今の「ブロガー」としての自分がいるわけだし、とりあえず僕ができる恩返しは書き続けることかな、とか。そんな感じ。

うん、今日もそろそろブログ書かなきゃ。
じゃ、ね。おやすみなさい。




by t0maki | 2014-12-06 18:00 | モニターレビュー>ケータイ会議 | Comments(0)

<< 切り紙って奥が深い     ポリゴン(多角形)の呼び方を調... >>
Back to Top