ブログトップ | ログイン
スマホで目指そう健康生活!「健康生活日記」
Facebook見てたら、「2年前のあなたの投稿」みたいなのが出てきて、そこに当時使ってた富士通製スマートフォンのキャプチャ画面が表示されました。「ビューティーボディクリニック」っていう、Miss Universe Japanの宮崎 京(みやざき みやこ)さん監修のアプリ。当時使ってたのは、ARROWS V F-04Eっていう端末。懐かしい。

▼2年前のキャプチャ画面
c0060143_1151691.jpg


で、こっちが今、ブログでモニターレビュー中のARROWS NX F-02Gのアプリ画面。

▼今日のキャプチャ画面
c0060143_11505886.jpg


アプリの中の宮崎さんは、変わってないですねー。……当たり前ですけど。
宮崎さんがミス・ユニバース・ジャパンに選ばれたとき、ちょうどその公式サイトの制作を担当していて、当時よく写真素材等では拝見していました。実際にお目にかかったのは、だいぶ後ですけど。

「ビューティーボディクリニック」を含む「健康生活日記 ~からだライフ~」は、富士通製のスマートフォンを買うとプリインストールされているアプリです。からだバランスを測定したり、トレーニングできたり。他にも、歩数計の機能や睡眠ログ、高橋尚子さんのウォーキング/ランニングクリニックなどがあります。自分のイビキを録音できるっていう、面白い機能もありますよ。

実は僕、今年の9月1日から1日10,000歩歩いて100日で100万歩達成しよう!っていう健保の企画にのっかって毎日コツコツ歩いてるんですが、富士通さんからご提供いただいたARROWS NX F-02Gを受け取ってからは、この健康生活日記で歩数を計測しています。スマホ持ち歩くだけで自動的に歩数が計測されてるのは便利です。

あと、もう1週間足らずで100日!既に96万歩は超えたので、残り6日間で100万歩は到達するはず。ふだんパソコンの前に座りっぱなしの生活なので、たまにこういうチャレンジは良いですね。

スマホを活用して健康になろう!と。


ARROWS NX F-02Gをブログレビュー中。他のブロガーさんの記事はこちらから!


by t0maki | 2014-12-04 11:59 | モニターレビュー>ケータイ会議 | Comments(0)

<< フォトスタジオで撮影中、隅っこ...     Maker Faireに参加し... >>
Back to Top