ブログトップ | ログイン
雨上がりの写真散歩
c0060143_8102624.jpg

朝、家を出るときにはまだ雨が降ってたんだけど、武蔵野で搬入が終わって帰る頃には晴れ間が見えて、西に傾いた太陽が顔を出しました。濡れた地面と、反射する太陽の光と、たくさんの落ち葉にテンション上がって、スマホで写真をたくさん撮りました。

ARROWS NX F-02Gのブログレビュー中。今回も、写真の作例です。
写真のリンクを辿ってくと、Flickrで高解像度の写真が確認できますよ。

▼光の反射
光の反射


▼あるく、あるく。
あるく、あるく。


▼落ち葉の絨毯
DSC_0524


▼雨上がりのベンチ
DSC_0531


▼落ち葉と水たまりの中の空
雨上がりの水たまり


撮影の設定はほぼカメラ任せ。フォーカスと明暗の基準になる部分を画面でタッチして、シャッター切るだけ。時々、動きながら撮影して動きを出したり、レンズフレアを抑えるために手で影をつくったり。むしろ今回は、雨上がりの日差しを表現したかったので、フレア有り版を作例に選びました。

スマホで撮影、楽しいです。



by t0maki | 2014-12-03 08:10 | モニターレビュー>ケータイ会議 | Comments(0)

<< ベネッセの教育シンポジウムで、...     厚紙でスマホケースを自作してみた >>
Back to Top