ブログトップ | ログイン
【写真紹介】 「玉椿」で余市マイウイスキー同窓会
c0060143_953574.jpg

余市マイウイスキーづくり体験に参加して、もう2年半。10年間、北海道の余市蒸留所でゆっくり熟成されている僕らのウイスキーも、4分の1の期間が経過して、残り7年半。

同じ樽にウイスキーを詰めた仲間が久しぶりに集まったのは、玉椿という蕎麦とお酒のお店。ニッカウイスキーのセレクションが豊富でいろいろ選べるのですが、僕ら10人で来店して次々ウイスキーを頼むもんだから品切れ続出。そのお店のウイスキーを飲み尽くすんじゃないかっていう勢いで。余市、竹鶴、宮城峡など、一通り飲みました。
時を経て熟成されるにつれ、琥珀色が濃くなって味がまろやかになってくウイスキー。そんな年の重ね方をしたいもんですね。

さて、今回はレビュー記事を執筆中のARROWS NX F-02Gで撮影した写真を作例としてご紹介。撮ったまま、加工なしでFlickrにアップしてますので、高解像度の写真はそちらでご覧いただけます。

では、どうぞ。


▼お通しはカリッとおそば。
とりあえず撮っとく


▼まずは竹鶴ハイボール
泳ぎたくなるって、言ったっけ?言ったね。


▼そば屋のあて四品盛り(板わさ、出汁巻き玉子、鴨たたき、蕎麦みそ焼き)
そりゃ、撮っときますって


▼刺身盛り!
新鮮なやつ


▼葉を裏から撮ると良いらしいので。
葉を裏から撮ると良いらしいので。


▼氷が、カラリと。
氷が、カラリと。


▼うまいに決まってる
うまいに決まってる


▼撮りたくなるおでんである
撮りたくなるおでんである


▼撮りたくなるおでんを撮る人を撮る
撮る人を撮る


▼〆の京風かけ蕎麦
〆の蕎麦


▼ごちそうさまでした。
ごちそうさまでした。




by t0maki | 2014-12-01 06:00 | モニターレビュー>ケータイ会議 | Comments(0)

<< 「みんなの編集局」公式ライター...     スマホで写真を撮るときに覚えて... >>
Back to Top