ブログトップ | ログイン
「ARROWS NX F-02G」キックオフイベント。いろいろエライことになってます
c0060143_2243464.jpg

久しぶりの「ケータイ会議」メンバー召集。気合入れてめっちゃ早い時間に会場へ向かったら、あまりにもテンション上がってたせいで会場を大幅に通り過ぎてしまい、慌てて走って戻った日曜アーティストのTOMAKIです。先天性重度の難治性方向音痴。

11月19日の「ARROWS NX F-02G」発売日に合わせて、モニター企画参加ブロガーさん向けのキックオフイベントが開催されました。
今回の「ARROWS NX F-02G」モニターレビュー企画は、「ケータイ会議」メンバーだけでなく、「MONIPLA」や「Ripre」からもブロガーさんが参加しているので、総勢約70名くらいの大所帯。なんか、いろいろエライことになってます。

▼スライドがとぉーいよー。
c0060143_2243521.jpg


「弊社のコアコンピタンスであります、ヒューマンセントリックエンジンがですね……」っていう説明も、この場所でだったらある意味ターゲットオーディエンスのセグメントに合致したヒューマンセントリックなのかなぁ、と、どうでも良いことを考えつつ。なぜか机においてあるレトルトカレーが気になったり。あ、プレゼンもしっかり聴いてましたよ。神妙な面持ちで、右から左へ。

なんか、苦手なんですよね。カタログを流し読みするだけみたいな製品紹介のプレゼン。せっかくこんなにたくさんの人が会場にいるんだから、開発者の苦労とか気概とかこだわりとか、そういう本音の話が聞きたかった。カタログなんて、後からでも読めるし。
記者発表会じゃなくって、ブロガー向けのキックオフなんだから、もっと「みんなで盛り上げてこうぜ!」みたいなノリが欲しかったってのは個人的な感想ですが。ま、いつもの「ケータイ会議」では無いので、仕方ない。

僕が初めて「ケータイ会議」に参加したのは今からちょうど4年前。2ヶ月間にわたってほぼ毎日ブログを更新して、60本くらいレビュー記事を書きしました。今回も、1日1本書きたいなーと思いつつ、でもそもそもの富士通さん側の投稿システムが今回は1日1本以上は拒否!みたいな仕様なので、書き溜めても一気に登録できないのはちょっと大変だなー、と思いつつ。ま、今回もマイペースでゆるふわな記事をとりとめなく書いていく感じで。

とりあえず、いろいろネタを考え中。




by t0maki | 2014-11-20 22:03 | モニターレビュー>ケータイ会議 | Comments(0)

<< 「ARROWS NX F-02...     さて、新しいオレンジ色のARR... >>
Back to Top