ブログトップ | ログイン
【PR】 「除菌戦士ジョキンジャー」のWEB広告を見た感想など
c0060143_18142495.png

仮面ライダーとか戦隊ヒーローもののオマージュたっぷりのWEB動画、大幸薬品の「除菌戦士ジョキンジャー」のPR記事です。大幸薬品のモニターに参加中ということで。

『除菌戦士ジョキンジャー 第一話「怪人ブルブルエンザ登場」』を見た感想。
僕らの年代だと、こういう雰囲気懐かしいなぁ、と。で、WEB動画っていうことでちょっとしたスピンアウトの短い動画とかもあって、面白いです。
動画コンテンツとしてつくりこんであるのは良いと思いますが、こっから「見た人が拡散したい」って思えるような仕掛けであったり、演出があっても良いかなぁとは思います。WEB動画とテレビCMって、それぞれ違うものですからね。WEB広告ならではの拡散とかって、まぁこういう風にブログの記事広告もありだとは思いますが、そもそもコンテンツ自体が勝手に拡散されていくっていうのが理想なんだろうなぁ、と。

とりあえず、「二酸化塩素」と「空間除菌」は、覚えました。

普段どのように衛生管理/除菌をしているかってことですが、あんまり特筆すべきことはやってないです。自宅に大き目の空気清浄機が欲しくて調べたこともありましたが、結局購入には至らず。そういえば、遊び用のオフィスを借りてたとき、小さな空気清浄機を買って使ってましたが、除菌というよりはどちらかというと消臭目的だったような。

そのくらいです。

今回の特設サイトを見ましたが、ヒーローものの絵本みたくルビがふってあったり芸が細かくて良いですね。第一話ということで、今後も続くんでしょうね。このままパロディ路線で最後までいくのか、ここからもうちょいバズる仕掛けや演出は登場するのか、興味あります。



大幸薬品のモニターに参加中

by t0maki | 2014-11-17 19:00 | PR広告 | Comments(0)

<< 第24回東京ブロガーミートアッ...     100円の紙紐でもつくれるマク... >>
Back to Top