ブログトップ | ログイン
100円の紙紐でもつくれるマクラメ グリーンハンギング #すむすむ
c0060143_846649.jpg

「すむすむ アンバサダー」として、マクラメ グリーンハンギングのイベントに参加したって記事を前回書きましたが、忘れないうちに自分でもつくってみましたよ、と。
c0060143_846847.jpg

ホームセンターでこの小さな赤い葉を買って、あとは100円ショップで買った紙紐を編んで、吊り下げてみました。材料費は全部込みで、500円もかからないくらい。娘も、編むのを手伝ってくれました。

イベントでつくった方も、リビングに飾ってみました。
c0060143_846896.jpg


なかなか良い感じ。編み方もそんなに複雑ではなく、手づくりでこんなのができちゃうのはかなり嬉しいです。

マクラメ、いろんなパターンのが作れそうなので、またなにか挑戦してみます。

パナソニックの住まい・くらし方情報「すむすむ」

by t0maki | 2014-11-17 08:46 | Comments(0)

<< 【PR】 「除菌戦士ジョキンジ...     フォトウォークでこんなテクスチャー >>
Back to Top