ブログトップ | ログイン
【iWire】 バイクとは無縁の生活をしておりますが
c0060143_292914.jpg

日本自動車工業会HPによると、二輪車は需要も保有台数も減少しているらしいとのことですが、そういう僕もバイクに乗ったのって免許講習の時くらい。興味ないわけではない。乗ってみたいとも思う。実際、昨年はゴーカートで公道を走ったり、カナダの雪原をスノーモービルで走ったり、すっげー楽しかった。そういえば、今年の夏も水上バイクの後ろに乗っけてもらって、振り落とされた勢いで左手の薬指を折ったけど、それでも普通にまた乗ってみたいです。

やっぱりバイクっていうと怪我のイメージなのかもですね。逆に、そのイメージにひかれて「デアデビル」みたいな怖いもの知らずの人がやんちゃな走り方をするのかなぁ。
そういえば、最近は公道を集団でにぎやかに走る若者グループって、減ってますよね。
日本だと、チョッパーに乗って全身黒衣装のおじさん達の集団もそんなに見かけないですし。
スポーティなレーサーっぽいバイクで国内いろいろ巡って旅するのっては、ちょっと憧れますけどね。
モトクロスとかも、うん、やってみたい。

そもそも、二輪免許を取るってのがハードルになってる気はします。

今、急に思い出しましたけど、小学生の頃の剣道の先生が、バイクの後ろに乗せてくれたことがあって、「こういうのに乗れる大人はうらやましいな」と思った記憶。40になってみて、免許はあるけど車もない現実。家族でオレだけ自転車すらもってない状態。うーん……。

インフルエンサーワイヤー(iWire)第20号 – 「若者の○○離れ」いろいろありますが、 今回のお題は「バイク」!!
http://influencerwire.com/newsletter/vol/vol20/

さて、今日の記事も、iWire(インフルエンサーワイヤー)のニューズリリースを読みながら書いた記事になります。
今まで、結構な数の記事を書いたよなぁ。最近は、サンプル商品が送られて来る企画なども始まったらしく、いきなりこないだ高そうな男性用の香水が届きました。せっせと書いてると、何かしら良いことがあるんだなぁなどと。
ブログをお持ちの方、下記のバナーから登録できますよ。

インフルエンサーワイヤー

なんか今日は、いつにもましてとりとめのない記事を書いてんな。

by t0maki | 2014-11-16 02:09 | PR広告 | Comments(0)

<< 佃から月島や築地をみんなで写真...     マクラメグリーンハンギングに初... >>
Back to Top