ブログトップ | ログイン
ナノゲージを完成させて、やっぱり走らせてみたくなりますねー
c0060143_13382443.jpg

というわけで、前回の記事でもちょこっと書きましたが、ようやくナノゲージ完成!

「ナノブロック アンバサダー」ってのをやらせていただいております。ナノブロックって良いよねー、楽しいよねー、っていうのをお伝えするのが僕らの役目。先日、イベントに参加させていただいたり、今回のようにモニターとして製品をご提供いただいてつくってみたり。実際、楽しいですよ。

今回モニターとしてご提供いただいたのは、この3セット。
923形新幹線電気軌道総合試験車(ドクターイエロー)
ナノゲージ 情景 ビルセット
ナノゲージ 情景 ストラクチャーベース

娘と一緒につくりました。作り方の説明書がイラストなので、直感的で分かりやすくてよいですね。
ナノブロックは完成して終わりではなく、何度も繰り返し遊ぶことを前提として作られているので、くっつけたりとりはずしたりがしやすいんだそうです。まぁ、それでも、やっぱり大き目のパーツががっつりはまってしまうと、はずすの結構苦労しますね。専用のツールとか、売れるワケだ。
c0060143_13382546.jpg

c0060143_13382622.jpg

c0060143_13382653.jpg

基本的には、説明書通りにつくりましたが、ちょこちょこオリジナルの車とか、ハシゴ消防車とか娘と一緒につくってみたり。「たいへんだ!ビルが火事だー」という演出で、緊急車両が集まってるとことか。

せっかく完成したのですが、なんかまだちょっと物足りない。
やっぱり、走らせたいですよねー。
なんとなんと、別売りの台車やモーター、レールなんかを購入すると走らせることができるんですよ!
走らせてみたいなー。でも全部を揃えようとするとそれなりに金額が行くしなー。
まぁ、クリスマスが近いので、心優しいサンタさんがやってくることを期待しつつ……。

11月14日より、「ナノブロックアワード」の作品募集がスタートするそうですよ。
ナノブロック プラスの部門とか、動かすことを前提としたMOTION部門、200ピース以下でつくる部門や、制限無しのノーリミット部門があるようです。楽しそうなので、ちょっと応募してみる。どんなのつくろうかなー。とりあえず、ハトは応募するとして……。


『nanoblock AWARD 2014-2015』
https://www.nanoblock-award.com/

by t0maki | 2014-11-09 13:37 | ブロガーイベント | Comments(0)

<< ドローンをテーマにしたアートプ...     家の中で宝探しゲームをやりました >>
Back to Top