ブログトップ | ログイン
そしてまた、ヴィックさんとギャラリーオープンニングでお目にかかりました
c0060143_831421.jpg
ヴィック・ムニーズさんの個展、オープニングにお邪魔してきました。
c0060143_831180.jpg
場所はNichido Contemporary Artです。
c0060143_831233.jpg
この前日にヴィックさんのドキュメンタリー映画の特別トークセッションでお目にかかって、その時にギャラリーオープニングのことを教えてもらったので、会社帰りに寄ったのでした。
c0060143_831323.jpg
で、今回も直接お話をする機会があり、砂の表面に彫刻した作品や、細胞や細菌をつかった作品についていろいろ伺いました。テクノロジーやエンジニアと、アートとのコラボ。面白いです。時代とともに、アートの表現方法も変わっていく、と。

でもホント、一番最初に『ヴィック・ムニーズ ゴミアートの奇跡』っていうドキュメンタリー映画を昨年見たときは、まさかこうしてご本人にお目にかかる機会が来るとは思わなかったから、すごくラッキーな体験でした。

そういえば、もうすぐDVD化されるって聞いたな。アートに興味がある人だけでなく、ゴミ問題とか、人間は変われるのか、とか、面白いドキュメンタリーですのでおすすめです。

by t0maki | 2014-11-07 08:30 | アート | Comments(0)

<< さて、これから走るよ。皇居マラ...     【iWire】ゲランの香水が似... >>
Back to Top