ブログトップ | ログイン
革用ミシンの使い方を学んできました
c0060143_0532976.jpg

Makers' Baseで、革用ミシンのトレーニング。古いミシンって、すごいかっこいいね。スチームパンクっぽいカッコよさ。惚れるよ、この機械造形。

こちら、平型ミシン。
c0060143_0532917.jpg


こっちは、漉く機械。漉いて、薄くするの。
c0060143_0533099.jpg


冒頭の写真は、腕型ミシン。円筒形のものを縫えます。下糸のボビンを入れてるとこ。
c0060143_0533088.jpg


トコノールとダイアボンドは試験に出るぞー。
c0060143_0533122.jpg


革財布、ちょっと失敗。修行が足りない。
c0060143_05332100.jpg


さて、革で何を作ろうかな。革は材料費が高いから、ちょっと、とあるもので代用しようかと画策中。楽しみ。

by t0maki | 2014-11-01 00:53 | アート | Comments(0)

<< やっぱり、娘の学芸会は最優先に...     大道芸の人たちがたくさん集まっ... >>
Back to Top