旅っていいよね

旅っていいよね_c0060143_2124588.png

もともと、旅は好きでした。
10代の終わりに、自転車にテントを積んで埼玉から福島までプチ冒険旅行をしてみたり。アメリカ留学中も、15日間かけて北米大陸を縦横に気ままな一人旅をしてみたり。屋久島もすばらしかったなぁ。

ブログを書くようになってから、「ブロガー」として旅をする機会をいただけるようになりました。
震災後の復興キャンペーンとして会津若松を訪れたり、北海道の余市蒸留所ではマイウイスキーづくりに参加して貴重な体験をさせていただいたり、山梨の白州蒸溜所や、登美の丘ワイナリーなど。つい先日も、浜名湖でのイベントに参加させていただいたのですが、やっぱり自分の中で旅の規模としても、位置づけ的にも、一番大きかったのは「オーロラ王国ブロガー観光大使」としてカナダのホワイトホースに行かせていただいたこと。マイナス30℃以下の雪原で、オーロラを鑑賞してきたっていう体験は、もうホント、一生ものです。

「旅ブロガー」っていうほどはまだそんなにあちこち行ってはいないけど、一応セールスポイントとしては、
  • 英語しゃべれるんで、英語が通じるところなら「ホレ行けー!」って言われればガイド無しでもひとりで行けます。

  • 体力にはそれなりに自信あります。最近、走るのが趣味で、こないだマスターズ陸上にも出場しました。

  • 面白そうなところを勝手に見つけて、どんどん首を突っ込んでく好奇心があります。

  • 写真が好き。旅をしながら、リアルタイムで写真をアップしていきます。

  • スマホからさくさく書けます。書きながら、どんどんアップします。

  • あと、やっぱり旅が好きです。

とりあえずは、こんな感じ。
なので、どこへでも出かけていきますんで、お声かけいただければ、と。
砂漠も、極寒の地も経験したので、たいていのとこなら大丈夫。

と、そろそろちょっとこんな企画も再開しようかなと考えていて、いろいろ計画中。
by t0maki | 2014-10-20 21:27 | ライフスタイル>旅 | Comments(0)