ブログトップ | ログイン
「てぬ結い」ワークショップでペア防災てぬぐいをつくってきた
c0060143_14513746.jpg

3331 Arts Chiyodaで開催された、『てぬ結いワークショップ』に参加してきました。ふくしまオーガニックコットンの生地を藍や土、イカスミなどを使って染めます。

2枚つくって、1枚は自分用に、もう1枚は大切な人に送るっていうコンセプト。
トントントン、と、布に染料を塗りこんでく作業、結構無心になれますね。
c0060143_14513816.jpg

c0060143_14513835.jpg

主催者の1人、藤城さんとは、以前3331の元教室だったスペースを共同アトリエみたいな形で使わせていただいた時にご一緒させていただきました。現在は福島県いわき市で活動されていて、久々にお目にかかりました。

今回、3331でのワークショップということで、参加させていただきました。

ティータイムもあったりして、温かい感じの和やかなワークショップでしたよ。

今後、東京他、各地で開催されるようですので、ぜひ参加してみてください。


てぬ結い | PRAY + LIFE
http://praylife.net/project/tenuyui/

by t0maki | 2014-10-19 14:52 | アート | Comments(0)

<< 週刊アスキーのおまけ     ドール・カルチャー展、今日まで >>
Back to Top