ブログトップ | ログイン
僕がブログを書く理由
c0060143_23233173.jpg

まず初めに言っとくと、僕がブログを書く理由はお金じゃない。PV(ページビュー)も、無いよりはあった方が良いかなーとは思うけど、無きゃ無いで別に気にならないし、むしろ、無い!

「AMNパートナー座談会」に参加したのも、別に軽食がでるからとか、お酒がたくさん用意されてるからとかでは無い(けど、やっぱり食べながら飲みながらは良いよね)。
AMN社の会議室で、お酒や軽食をいただきながら、ブロガーイベントやアンバサダー企画、記事広告やブログコンテンツの拡散・まとめなど、いろんな視点からざっくばらんに、お酒を飲みながらいろいろみんなで話して来ましたよ。
c0060143_23233283.jpg

つい3年くらい前までは、僕には「ブロガー」という友達はほぼいませんでした。たまたま、富士通さんと百式ブログ(と、今はドットインストール)の田口さんなんかがやってる「ケータイ会議」っていう企画に参加させていただいて、そっからAMNさんが主催する「ブロガーイベント」っていうものに徐々に参加するようになって、ブロガーさんの知り合いも増え、もうここには書ききれないくらいたくさんの貴重な体験をさせていただきました(まぁ、全部このブログには書いてんだけどね)。

まさに、ブログを通じて世界がどんどん広がってった感じ。東北を旅したり、北海道でウイスキーつくったり、でっけージェット機を格納庫で見上げたと思ったら、公道をF1カーが走るイベントでプレス席に紛れ込んだり。こないだマスターズ陸上に出場したけど、そもそも走るきっかけをもらったのも、スポーツドリンクのイベントがきっかけですからね。大学の非常勤講師として授業をした時も、AMNの方にゲストで来ていただきました。TOEICにチャレンジして、カナダにオーロラ見に行って、なんかえらい勢いで思い出が増えていくのも、ブログを書いてたおかげ。

まぁ、趣味の活動だからこんなにお気楽にしてられるってのは確かにあると思いますが、僕は単純に書くのが好きですし、ブログを更新するのが楽しくて仕方ない。

AMNパートナーブロガーに選んでいただいて、ついほんの数年前までは全く知らなかった世界に飛び込んで、そこからいろんなきっかけをもらって、派生して、絡んで、混じって、首を突っ込んで。

だから、僕がブログを書く理由は、お金もPVも関係なしにガシガシ書いてたら、いつの間にかワクワクする面白い出来事が周りに集まってきて、「なにこれ、すげー。楽しい!」っていうきっかけに出会えるから。

そんなわけで、今日も座談会帰りの電車の中で、こんな風にブログを更新しています。

by t0maki | 2014-09-29 22:16 | ブロガーイベント | Comments(0)

<< 「マッサン」が始まったって聞い...     運動会日和の日曜日、走ったつい... >>
Back to Top