ブログトップ | ログイン
【iWire】 バナナといえば彫刻…ではなくて美肌なの?
c0060143_17421120.jpg

バナナと言えば、彫刻するものっていうイメージが一般的だと思いますが、……そうでもない?あ、そ。

今回のiWireの記事は、「Vol.18 実りの秋の、美味しい季節。 悲しいかな、肌のシミも実ります?!」っていうことで、秋シミ対策に手軽な食材っていうことで「バナナ」が紹介されています。

インフルエンサーワイヤー(iWire)第18号
http://influencerwire.com/newsletter/vol/vol18/

「バナナの美肌効果に注目」っていう記事で、「バナナの美肌効果を検証した結果、バナナを食べ続けることで肌の水分値・油分値・弾力 などの改善効果が確認された!」なんて言われると、美肌のためにバナナ食べよう!とかになっちゃうけど、もしこれで「バナナ=美肌」なんてことになると、「やだー、あのおじさん、バナナ食べてるわよ」「うっそ!美肌意識してるのかしら……あの年と見た目で??」とか言われるようになると、隠れてバナナを食べなくてはになると面倒くさいことになるので困るよなぁ、とか妄想しつつ。

まぁ、そういうふざけた感想は置いといて、「日本バナナ輸入組合」が調査したデータはもちろんバナナをフィーチャーしてて全然良いんだけど、バナナ以外にもっと効果があるフルーツなり食べ物はあるんでしょうか?ビタミンCがレモンのXX倍分!みたいな感じで、美肌効果がバナナのXX倍!とかいうコピーが流行ったり。そもそも、美肌効果を謳うのは、薬事法的にどうなんだろ?ってのもありますが。

今回の根拠となってる実験結果はこれみたいですね。

バナナ摂取による肌改善効果について確認

こうなると、いろんな食材で試してみたくなりますね。
バナナじゃなくて、キュウリはどうなの?とか。南国フルーツのマンゴー、パパイヤ、ドリアンだったらどれが良いの?とか。キュウリパックみたく、顔に乗せたら効果あるの?とか、とか。ドリアンパックとか、流行ったら怖いです。
意外と、毎日一本羊羹まるごとたべたらお肌がつるっつる、とか……ないですよね、さすがに。

まぁ、普通にバナナは好きな方なので、別に美肌効果が無くても食べますけどね。
あと、やっぱりバナナと言えば彫刻もするよね(しつこい)。

インフルエンサーワイヤー

by t0maki | 2014-10-22 21:01 | PR広告 | Comments(0)

<< 【iWire】 お米がおいしい...     900円のデジタルノギスを買ってみた >>
Back to Top