Fujifilm Mall(フジフイルムモール)のフォトブックで夏の思い出づくり

Fujifilm Mall(フジフイルムモール)のフォトブックで夏の思い出づくり_c0060143_8312386.jpg

Team-Daddyっていうパパさんブロガーの集まりがあって、そこからLinkshare(リンクシェア)経由でFujifilm Mall(フジフイルムモール)のフォトブックづくりを体験させていただくことになり、さっそく作ってみましたよ。
Fujifilm Mall(フジフイルムモール)のフォトブックで夏の思い出づくり_c0060143_8312575.jpg

テーマは、インスタグラムの写真で綴る、『2014年夏の思い出』。
今回作成したのは、ハードカバーのフォトブックで、サイズは205x145mm、16ページに45枚の写真をレイアウトしてつくりました。

改めて思ったのは、アルバム作りって、思い出を振り返ってそれを形に残す行為。この夏撮影したいろんな写真の中から、アルバムに残したい写真を選ぶのって、なんだか感傷に浸りつつ思い出が次々と蘇ってきて、こうしてたまにはデジタルだけじゃなくで形に残すって大事だな、と。だんだん写真の数を絞っていったら、娘の写真ばっかりになっちゃいました。この夏も、いろんなとこに行って、いろんな思い出をつくったなぁ、と。すっかり忘れかけてた記憶も写真見てたら思い出して、写真を選ぶのがすごく楽しかったです。
Fujifilm Mall(フジフイルムモール)のフォトブックで夏の思い出づくり_c0060143_8312653.jpg

Fujifilm Mall(フジフイルムモール)のフォトブックで夏の思い出づくり_c0060143_8312665.jpg

今回、写真を選んだ後はFujifilm Mallのサイトにアップして、テーマと背景色を選んだあとは、ほとんど自動生成されたものをそのまま使いました。多少、写真の切り抜きを調整したり、背表紙にタイトルを入れたくらい。結構あっという間につくれました。
つくってる途中のものも、一定期間はサイトに保存しておけるので、あとから続きをやることもできます。

今年の夏の思い出が詰まった、よいアルバムができました。

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

※当レビュー記事は商品の提供をいただいた上で執筆しております。
リンクシェア アフィリエイト
by t0maki | 2014-09-18 08:31 | PR広告 | Comments(0)