ブログトップ | ログイン
まさかまたBlackBerryの新機種を国内でつかえるとは!
c0060143_95764.jpg

エクスパンシス ジャパンさん主催の『EXPANSYS Japan SIMフリースマホ ブロガーミーティング』に参加したのはしばらく前なのですが、なんと、SIMフリースマホのイベントに参加したのにもかかわらず、当日にモニターとしてお借りしたのがWi-Fi端末だったっていう大ボケをかましたのが前回の記事。

あ、そうか。SIMフリー端末じゃないや、これ。 : 日曜アーティストの工房
http://tomaki.exblog.jp/22440724/

SIMフリーのイベントに行って、SIMフリーじゃない端末を借りてくるったいう、ね。アホだ。
で、タブレットを返却した後、特別にお願いして、SIMフリーの「BlackBerry」端末をお借りしました。
今度はきちんと事前に調べて、SIMフリー端末です。いつも使っているdocomoのSIMを入れたら、普通にネットも通話も使えました。
しばらく使ってみて、「へー、普通に使えるじゃん」って。たぶん、厳密には、端末によっては回線速度とか、テザリングとか、日本語化の手順とか、細かいところで違いや制限があるのだと思いますが、普通にネットにつないだり、電話をかける分には特に問題なし。国内で販売していない海外のSIMフリー端末を所有できるのって、面白いですね。

そういう制限やメリットをきちんと理解した上で購入すると、かなり楽しく使えると思います。

そういえは、まだBlackBerryが日本で販売されてた頃、こんなイベントに参加したのが懐かしい。

「BlackBerry Bold 9900」発売記念「BlackBerry Night」がおしゃれだった
http://tomaki.exblog.jp/17728256/

もう日本では新機種を使えないと思ってたのが、こんなにあっさりと使えて、なかなか貴重な体験でした。

ちなみに、エクスパンシス ジャパンさんのイベントの時に書いた記事はこちら。

SIMフリースマホとジャンケン大会と
http://tomaki.exblog.jp/22424667/

さて、十分この端末で遊んだし、そろそろ返却しなきゃ。


エクスパンシス

by t0maki | 2014-09-19 09:00 | ブロガーイベント | Comments(0)

<< 【iWire】 「うれスマ」の...     『BIGLOBE スマホ「うれ... >>
Back to Top