ブログトップ | ログイン
【ご報告】指の骨がやっとくっつきましたよ
c0060143_21411534.jpg

というわけで、めでたく折れた骨がくっつきました。整形外科の先生が、「絶対手術だと思ってたけど、くっついたねー」って。まぁ、良かった良かった。

ずっと固定してたので、全然曲がらなくなってて、これから曲げる練習。第一関節のとこから、コキコキと。
なんかね、全体的に指の色が変わってるのと、なんと指の横皺がかなり薄くなってる。全然使わないと、人間の身体ってこうも錆びつくもんなんですね。

左手の薬指が使えなくなって、「キーボードのタイピングとか平気?」とか聞かれましたが、全然平気です。別の指が勝手に補完します。ただし、Ctrl+Shift+Alt+Sみたいなコンビネーション技は若干難しいです。

あと、中指をライオンに食べられたムツゴロウさんが、指先に刺激を与えると第二関節が曲がるって話、実体験として理解しました。ホントですね。指先が固定されてると、第二関節がそのままでは曲がらないんだ。

そんな感じで。

三週間後に、もう一回整形外科に経過を見せて、問題なければそれでおしまい。きっかり、全治6週間は予告通り。さすが、先生。

by t0maki | 2014-09-01 21:28 | 乱文・雑文 | Comments(0)

<< 六本木 東京ミッドタウンのジョ...     CNC切削加工機でつくってみた... >>
Back to Top