ブログトップ | ログイン
CNC切削加工機でつくってみたけど今回は失敗
c0060143_21274424.jpg

夏休み最後の週末、Makers' Baseに行って、CNC切削加工機で遊んできました。

▼どっちが上だ?
c0060143_21274595.jpg

▼ぶぃーーーーん。
c0060143_21274633.jpg

▼荒削りだけ
c0060143_21274692.jpg


今回は、途中で失敗。ドリルの長さが届かなかった…。荒削りの途中で終了。
次回は、きちんとデータや素材を持っていって、きちんとプランをたててやろう。ドリルの太さとかも考えつつ。

切削加工中、娘と一緒に3Dのデータをペンでいじれる、クレイツールで遊んでました。
c0060143_21274790.jpg

こんな感じのやつ。奥行きのある空間に、彫るツールや盛るツールで形をいろいろ変えれる感じ。面白いですよ。今回切削加工機で出力しようとしたデータも、このクレイツールでつくりました。

Makers' Baseは、いろんなツールがあって楽しい。

by t0maki | 2014-09-01 21:27 | Comments(0)

<< 【ご報告】指の骨がやっとくっつ...     シミュレーション式ビジネス英語... >>
Back to Top