ブログトップ | ログイン
日曜のファミレスで
c0060143_1403142.jpg

嫁さんと娘が夏休み旅行中なので、のんびり散歩しながらファミレスでランチ。

ドリンクバーが壊れてるらしく、ガッスンガッスン飛び散りながら出てきたドリンク、味がウッすい。オレンジ風味の炭酸的な何かを飲みつつ、頼んだサイドメニューのサラダのボリュームにちょっとびびりながらも、クリームパスタもおいしく完食。何かのイベントの帰りなのか、そもそもここに集合なのか、何かの集まりのおばあちゃん達。赤ちゃんがギャン泣きしてたり、アルバイトの女の子が料理をテーブルに置く様が「ホレ食え」みたいな餌やりみたいな勢いだったりもしつつ、実はこういう雰囲気も好きだったりもします。休日で、心に余裕があるからだとは思いますが、なんかこう、生活感がある感じの食堂レストランな雰囲気。人が生活してる、って感じのね。

旅行とかでもそうだけど、この年になるとトラブルとかハプニングもそれなりに楽しかったりします。もちろん、実害があるのは嫌だし、謝らずに態度悪いと「こんにゃろ」とか思いますが、でもそんなこんなも含めて、何も記憶にも記録にも残らない旅よりは、いろいろあった方が後から思い返せて楽しい。
屋久島で明け方顔の上を通ってったゴキブリと格闘したり、カナダでカメラと三脚が凍ったり、ロンドンでカメラ失くしたかと思って焦ったりとか。あ、こないだ浜名湖で80kmのジェットバイクから振り落とされて指を壊したりとかもね。

そういう、ひとつひとつの「エピソード」が、人生を豊かにしていくのかな、と。良いことも悪いことも含めていろいろあって、カラフルでリッチな人生を送りたいと思うのです。とにかく、いろんなとこに首を突っ込んで、いろんなものを見て、体験して、自分の人生を積み重ねていきたいと思うのです。

と、日曜のファミレスで、喧騒に包まれながらブログ書くのも、良い経験。

by t0maki | 2014-08-17 13:38 | 乱文・雑文 | Comments(0)

<< サンリオピューロランドで娘がブ...     夜中に都電で飛鳥山に行ったら、... >>
Back to Top