ブログトップ | ログイン
あ、そうか。SIMフリー端末じゃないや、これ。
c0060143_1617776.jpg

エクスパンシス ジャパンさん主催の、『EXPANSYS Japan SIMフリースマホ ブロガーミーティング』に参加した際、モニターとしてスマホ端末をお借りしたんですね。Galaxy Tab 4っていう、日本未発売の端末。8インチ液晶で、結構画面が大きいやつ。

で、借りてから気づいたんですが、これってあれだ。Wi-Fi端末。SIM入れるとこないなー、おかしーなー、って思ってたんですよね。そもそもSIM入れるとこが最初から無い……。SIMフリーのイベントに参加したのに、SIMフリーじゃない端末を借りちゃって、びっくり。

ま、とりあえず、レビューしときます。Galaxy Tab 4、約一週間お借りして、使ってみました。
デフォルトでは、言語を日本語に選択できません。ま、特に英語で不便はないので、OSは英語のまま、日本語入力にはGoogleのIMEをインストールして使いました。特に問題なく。日本語フォントの漢字が中国語っぽい見栄えですが、特に気にせず。日本語サイトは普通に読めます。

こういうのもありだなぁ。

▼取扱説明書は、英語と中国語。
c0060143_1617840.jpg


▼こんな電源アダプターが付いてるのが、輸入ものっぽい
c0060143_1617960.jpg


最後、返却する前に初期化しようとして、なかなか設定メニューが見つからずにちょっと苦労しましたが、それ以外は特に問題なく。Webのブラウジングや、メールの読み書き、クラウドアプリとか、普通に問題なく使えました。ちょっと変わった端末使えるのは、面白いですね。

エクスパンシスさんのサイトには、他にも日本で手に入らない面白いデバイスやスマホ端末がいろいろあって面白いです。SIMフリー端末も、今度使ってみたいな。

いろいろ、自分で調べなきゃならやかったり、ある程度自己責任での利用になりますが、こういう舶来品端末を使えるのは、なかなか貴重な体験でしたよ。


エクスパンシス

EXPANSYS Japan
http://expansys.jp/

by t0maki | 2014-08-06 16:11 | ブロガーイベント | Comments(0)

<< 40になったらマスターズ陸上でしょ     六本木ヒルズの屋上 >>
Back to Top