ブログトップ | ログイン
ポータルをゲットしたらいきなりリアルにXMが噴き出してきて焦るなど
ポータルをゲットして、レゾネーターを全部置いたら、いきなりXMがリアルにどっひゃーって噴き出してきて焦った。
c0060143_21524713.jpg

Ingressっていうゲームをやってない人にはなんのことか分からんと思うけど、そういう名前のスマホの位置情報を使った陣取り合戦的なアプリがあるんですよ。

会社帰りにTSUTAYAでDVDを借りて、少し遠回りしながらこのゲームをプレイしながら駅に向かってたのですよ。で、たまたまこの噴水の場所にに通りかかって、この場所をゲーム上で自分のものにしたちょうど1分後くらいに、このめっちゃ迫力のある噴水が始まってね、いやー、すごかった。見上げつつ、水滴が降ってくるような距離で、そのタイミングといい、もうホントにいきなりゲームの世界がリアルに飛び出てきたみたいで。もしくは、ゲームの中に飛び込んだ感じかな。とにかく、現実離れした体験でした。

▼こんなイベントのようです
c0060143_21524948.jpg


▼どっかーんと上がる噴水
c0060143_21524997.jpg

c0060143_10451559.jpg


Ingressやってなければ、見逃した光景。すっげータイミングよく遭遇しました。もうホント、鳥肌もんですよ。まったく予備知識も何もなく遭遇したので、いつまでやってるかとか全然分からないのですが、興味がある方はぜひ。

ちなみに、Ingressプレーヤーには、このあたりポータルがたくさんあるので、すぐにAP溜まりますよ。

そんなわけで。もうすぐ僕もレベル7。

by t0maki | 2014-07-30 21:15 | ライフスタイル>文具・アプリ | Comments(0)

<< 英語のアセスメントテストが普通...     どどーんとチェリオ、メガ700 >>
Back to Top