【PR】浜名湖イベントの帰り、万世橋に立ち寄ったワケ

【PR】浜名湖イベントの帰り、万世橋に立ち寄ったワケ_c0060143_23563694.jpg

浜名湖のイベントに参加した帰りに、どうしても神田川見たくなって、万世橋に寄り道しました。

なんで寄ったかっていうと、今回ヤマハ発動機さんのブロガー向けマリン体験イベントに参加して、この川をレンタルボートで溯るってエピソードを聞いたんですね。確かに、たまに船が通るのは見たことある。楽しいのかね?って、疑問に思ってた。水はそんなに綺麗でもないし、大雨の後とかヘドロの臭いがキツイし……。
で、今回参加したイベントで、神田川を万世橋をくぐって走行する、船から目線の映像を見たわけですよ。その光景がね、なんとも良い。例えると、そうだな、地下鉄の線路をひとりで歩いてる、みたいな。……って、分かりづらいかな。普段、身近にあるのに決して見られない景色。なにか、異世界に迷い込んだかのような。「あれ?こんな場所が東京にあったの?」って、いうような。そんなエリアに潜り込めるっていう面白さ。

で、たまらず浜名湖の帰りに寄り道して、万世橋に来てみたってワケ。相変わらず、濁った水。むしろ、前日雨だったかなんかで、いつもよりも濁ってるし、なにやらゴミがたくさん浮いてる。
「きったねぇ川だなぁ」とか思いつつ、でもなぜかワクワク感が止まらないわけですよ。ここを船で通れるんだ、って。頑張れば僕も、船を操縦して。

そんな自分を想像してたらなんか嬉しくなってきてね、40歳になっても、こういう新しいことにチャレンジできる機会があるってのは、ホントにありがたいことです。

もちろん、船舶免許取って、船をレンタルしてとか、いろいろ越えなきゃならないハードルはあるわけだけど、イベントで話を聞いてみた感じだと、意外とあっさり乗り越えられそうな気もして。どーん、って思いっきり背中を押された感じです。これは、進まなきゃ。

そうなってくると、その目標に向かって次にやるべきこととか、スケジュール調整とか、もちろん金銭的なこととか、具体的にどうすれば良いかが見えてくる。

とりあえず、行けるとまで行ってみたいな、と。

うん、これは楽しそうだ。


by t0maki | 2014-07-23 23:56 | ライフスタイル>ボート | Comments(0)