ブログトップ | ログイン
HappyPrinters原宿で、羽根にプリントしてきました
c0060143_983834.jpg

自分でつくったデザインを羽根にプリントできるって楽しい。
HappyPrinters原宿で開催された、UVプリンターを使ったアクセサリーづくりワークショップに親子で参加してきました。

イラレでデザインデータをつくって、USBメモリで持ち込み。僕は金魚のイラストを配置した夏っぽいピアス。娘は、手描きの模様をスキャンしてイラレに取り込み、文字を載せました。

紙に試し刷りをして位置を確認しつつ、剥がせる両面テープで羽根を貼り、あとはプリントするだけ。
c0060143_910442.jpg

UVプリンターは、紫外線で色を定着させるタイプの印刷機です。発色が綺麗。表面のテクスチャーが活かせるのも特徴。
c0060143_910317.jpg

アクセサリーパーツをつけて…
c0060143_984728.jpg

完成!良い感じ。
c0060143_910435.jpg

原宿にある、デジタルプリント工房、HappyPronters原宿へは、実は初めて行きましたが。かなり素敵な場所でしたよ。以前、僕がお世話になった原宿のデザインフェスタギャラリーのすぐ近く。
ファッションとか、日本の文化が集まるエリア。

近々、レーザーカッターも使えるようになるとのこと。
また遊びに行こうっと。

HappyPrinters
http://happyprinters.jp/

by t0maki | 2014-06-23 08:57 | アート | Comments(0)

<< 雨の中、防水スマホでサッカー観戦     FabLab Shibuyaで... >>
Back to Top