ブログトップ | ログイン
【PR】キュレーションマガジン「Antenna」をひさしぶりに使ってみた
c0060143_1049477.jpg

会員制のSNS&ブログ情報発信サービス「Ripre」に登録しています。ずっとTwitterの案件だけ登録していたのですが、追加でFacebookとブログも登録できたので、今日は初めてブログ案件のタイアップ記事を書いてみます。
というわけで、今回はRipre経由でAntennaの案件に参加しています、と。

まずは、「Antenna」のサービスについて。

キュレーションマガジン Antenna[アンテナ]
https://antenna.jp/

「キュレーションマガジン」っていうことで、いろんなニュースメディアと提携していて、日々500件以上の記事を配信しているそうです。ユーザーは、気に入った記事を「クリップ」して集めたり、「クリップブック」にまとめて公開することもできます。

インターネットで山ほど情報が流れている今の時代、「キュレーション」っていう「情報収集のカタチ」はどんどん一般的に使われるようになってきましたね。ある程度は自動的に情報を集めることは可能ですが、ある程度質の高い自分にとって興味あるニュースを集めたいと思ったら、こういうサービスを活用するのも良いと思います。
検索エンジンだけでは見つからない、いわば人の「感性」によって集められた情報。いわば、人力のレコメンド機能ともいった感じ。

最近、コマーシャルなんかもオンエアされてる「Antenna」ですが、ボクも少し前に使っていて、ニュースを読んだりしていました。僕の場合は、「アート」にカテゴリ分けされたニュース記事を読んでましたよ。たまに、記事の内容をFacebookや自分のブログにシェアしたりして。
c0060143_10494840.jpg


そんなわけで、この記事を書くために久しぶりにAntenna立ち上げて、ブログやニュースに目を通しているところです。使い込んでいくと、情報収集がもっと効率よくなって、便利になると思います。

CM動画もどうぞ。
満たされないオンナ篇:
https://www.youtube.com/embed/AQWHsL_6Qsg
指図されたいオンナ篇:
http://www.youtube.com/embed/GkHnBnio4XM
確かめるオンナ篇:
http://www.youtube.com/embed/yqtT2KkEWxE
確かめるオンナ篇(30秒):
https://www.youtube.com/embed/b78aK_G_Mf4





by t0maki | 2014-06-17 19:00 | ブロガーイベント | Comments(0)

<< 800円の指さし会話帳が100...     「暗黒少女展」はかなり真っ直ぐ... >>
Back to Top