ブログトップ | ログイン
充電できてストレージにもなるiPhoneケース「mophie space pack」がもう手放せない
c0060143_1335568.jpg

「米国mophie新製品および国内における事業展開に関するブロガーミーティング」っていう、ちょっとお堅いタイトルのブロガーイベントに参加しましたが、中身はなんとも魅力的な製品についてのお話と、アメリカンスタイルの軽食と、さらに「えぇっ!こんなすごいのもらって良いの?」っていうお土産付きで、参加してよかったー、と。

さて、主役の製品は「mophie space pack」っていうiPhone 5s&iphone 5用のケースです。ただし、ただのケースではないのだ!ケースにバッテリーが内蔵されていて、持ち歩きながらiPhoneが充電できるという。それだけじゃなく、なんとケースにストレージが内臓されていて、写真や音楽、動画などを保存することができるという。

「ストレージ内臓バッテリーケース」ってことで、このケースさえあれば、電池がすぐになくなってしまうお悩みも、保存容量が足りないお悩みも、一気に解決。もちろん、ケースとして耐久性もばっちり。
すげーなぁー、と思ったら、このmophieのiPhoneケースは北米で最も売れてるらしい。ちなみに、mophieは「モフィー」って読みます。この「mophie space pack」は、アップル社純正のLightningコネクタを製品に使用していて、「Made for iPhone」に認定されているそうですよ。
c0060143_1335645.jpg

c0060143_1335784.jpg

マーケティング担当VPのRossさんが会場にいらっしゃってたので、プレゼンの後にさっそく名刺交換と歓談。このスマホケースに、さらに機能を追加するならどんなのが良い?っていう話題になったので、「防水機能」って答えときました。スマホを風呂の中で使うのって、日本が多いらしいですね。シャワーじゃなくて、浴槽文化ですからね。今後、mophieに防水タイプが出たらうれしいけど、そんなニーズはボクだけ??

セールスマネジャーのジェームズさんは、エライ日本語が達者な方で、ボクも普通に日本語で会話しましたが、この人の個人的な経歴の話が面白くって、ついつい話し込んでしまいました。なんとも、パワフルな方でした。

で、お土産でもらったのがこの「mophie space pack」ですよ。今iPhoneストアで購入すると、税抜き16,800円するホンモノの。それだけでも嬉しいのに、さらにモバイルバッテリー「mophie powerstation duo」と、オリジナルのMOLESKINEノートまで!

実際に、「mophie space pack」を使ってみて、ケースからの給電でバッテリーの容量がほぼ倍になるっていうことで、いや、もう、ホント快適ですよ。予備バッテリーにつなげることなく、ほぼ一日外出しても大丈夫。なんでもっと早くに買っておかなかったんだろうっていう感じ。

使い始めて二週間くらい。もう既に、このケースが手放せない状態。



【日本正規代理店品・保証付】mophie space pack 16GB ストレージ内蔵バッテリーケース for iPhone 5s/5 ブラック MOP-PH-000060

by t0maki | 2014-06-09 13:35 | ブロガーイベント | Comments(0)

<< 雨の日の防水スマホと山王祭     バナナ彫刻のワークショップ、楽... >>
Back to Top