ブログトップ | ログイン
音声認識・音声入力ソフト ドラゴンスピーチのイベントに参加しました。
c0060143_22345266.jpg

さて今日は音声認識音声入力ソフトドラゴンスピーチの ブロガーミーティングに行ってきました。
今音声入力でこの文章を書いています。
慣れるまではなかなか難しいです。
ただこれはドラゴンディクテーションというiPhone向けのアプリです。
今回のドラゴンスピーチのソフトこれからパソコンにインストールして試してみます。
なんかあれですね、音声で入力すると、文章が 小学生のように になりますね。これから音声入力にもっと慣れたい と思います。
いや、マジ難しいいやこれ。
そういえば・電灯入れるんだって・ ・ ・ 、ちゃんと空いてるかなテストですテストテストテストどうでしょうかね。

まぁ、今日はこんなところで。実際のドラゴンスピーチのレビューわまた後で書きます。

音声認識・音声入力ソフト ドラゴンスピーチのイベントに参加しました。

* * * *

さて、ここまでが音声入力。やれやれ、やっぱ慣れないと難しいや。
ちなみに、上記の文章を入力したのは、「DRAGON Dictation」っていうiOS向けのアプリ。声だけで結構入力できるもんですね。ま、ところどころおかしなところはあるけど、そういうところは後から直しても良いし。

完全にキーボードの代わりに使うというよりは、空き時間に音声でさくさく文章書いておいて、あとで時間のあるときに清書をするってのが正しい使い方なんでしょうね。

さて、本来レビューすべきなのは、今日サンプルでいただいたPC用音声認識・音声入力ソフト「ドラゴンスピーチ 11」の方なので、あとでがっつり使ってみます。

音声入力をがっつりマスターすると、執筆にも新しい世界が広がるんじゃないかってちょっと楽しみ。

Fans:Fans

by t0maki | 2014-05-28 22:34 | ブロガーイベント | Comments(0)

<< 引き続き、音声入力で遊んでいます     銀座のバーでいきなりカウンター... >>
Back to Top