ブログトップ | ログイン
映画を借りたら六本木が好きになりました
c0060143_2313827.jpg

c0060143_2313993.jpg

まず、去年の年末にカナダ行ったのと、今年に入ってロンドンに行ったので、飛行機の中でたっぷり映画を観る機会があった、と。日本でまだDVDになってない新作をごっそりと。

で、3月にLISMOのDVDレンタルがなくなって月額定額でDVDが借りられなくなり、さらに地元のTSUTAYAもなくなったので、いよいよ本格的にDVDで映画を観る機会が減ってしまった、と。

なので今日、職場に近い方の六本木のTSUTAYAを初めて利用してみました。なんか、雰囲気良いね。来てみて思い出したけど、僕は以前、この店に来たことあった。「こんなとこで、映画をレンタルできたら良いなぁ」なんて思ったのを今思い出しました。

来ようと思えば、いつでも来られる距離に、こんなワクワクする場所があったんだ、と。六本木勤務になってもう4ヶ月目だけど、会社の往復ばかりで、そういえば全然周りを探索してないことに気づいて、せっかくなので会社帰りにあちこち寄ろうか、と。なにやら、面白そうな場所がいろいろあるようだし。

今日、ちょっとだけこの街を身近に感じることができました。

と同時に、なんか今、ここにいる自分が不思議に感じる。

とりあえず、今この状況を楽しもうと思います。

by t0maki | 2014-05-08 22:42 | 乱文・雑文 | Comments(0)

<< 娘、ブロガーデビュー     串揚げ親子で150本以上 >>
Back to Top