ブログトップ | ログイン
六本木ヒルズで竹鶴飲み比べ
c0060143_9112793.jpg

2012年4月22日。2年前の誕生日を僕は北海道の余市で過ごしました。
アサヒビールさんのブロガーイベントで、「マイウイスキーづくり」体験をするために。

みんなでウイスキーづくりを体験して、樽詰めしたウイスキーは十年間熟成され、2022年に届きます。

10年っていう時の長さに触れた時、至極当然に「10年後、僕は何してるかな?」と考えたのですね。で、東京に戻ってから転職した、と。

そんな、余市で一緒にウイスキーづくりに参加した「樽仲間」のブロガーさんたちと3年目の同窓会をすることになって、六本木ヒルズで期間限定オープン中の「竹鶴」ミュージアムバーに行ってきました。

ニッカウイスキー創業者のまっさんこと竹鶴政孝さんと、奥さんのリタさんに因んだお酒や料理、そして展示など。
c0060143_9112865.jpg

c0060143_9112947.jpg

c0060143_9113036.jpg

c0060143_9113189.jpg

そして偶然にも、転職した僕は巡り巡って、今は六本木ヒルズ勤務。

人生って面白いな、と。

お誘い頂いたアサヒビールさん、ありがとうございました。2022年までまだまだありますが、引き続き宜しくお願い致します。

2017年頃にまたやりません?マイウイスキーづくり体験。5年ごとに定期的に余市でウイスキーをつくると、5年ごとに届いて楽しいかも。近くなったら、また考えよう。

美味しい料理と、ウイスキーの飲み比べを堪能しつつ、ほろ酔い気分で感傷に浸りつつ思考があちこち自由に跳ね回る六本木の夜なのでした。

by t0maki | 2014-05-02 08:46 | ブロガーイベント | Comments(0)

<< やばいぞ走るの久しぶりすぎて     プリンス・エドワード島へ絵を描... >>
Back to Top