ブログトップ | ログイン
I-O DATAの「CDレコ」が音楽CD取り込みに便利そうなのでモニター参加
c0060143_18282955.jpg

「ブログスカウト」さんのブログモニター企画で、アイ・オー・データ機器製のAndroidスマホ向け音楽CD取り込みドライブ「CDレコ」ってのが便利で面白そうなので、お借りして使わせていただくことに。

というわけで、「CDレコ モニター参加宣言」ということで1記事目。

まずポイントは、パソコン不要で、直接Androidスマホに音楽CDを取り込めるっていうこと。CDドライブ的な感じで、直接ケーブルでつなぐらしい。
取り込む際のスピードとか、インターフェイスとか、実際に使ってみての感想はまた後ほど書くとして、なかなか面白そうで楽しみなデバイスです。

取り込む楽曲や音質も選択可能らしい。
で、スマホに入ってる標準の音楽プレーヤーで再生できる、と。

どんな活用シーンがあるかなぁ。
とりあえず、デバイスが届いたら、自宅にあるCDを取り込んでみます。

手元にあるのが防水スマホなので、音楽を取り込んだらお風呂で聴けるので良いなぁ。
Windowsメディアプレーヤー経由で音楽をスマホに取り込んだりはすることあるけど、このデバイスの場合は、パソコンがいらないってのが良いですね。

さてさて、では実際に使った後で2記事目書きます!
今日は、こんなところで。


Androidスマホ向け音楽CD取り込みドライブ「CDレコ」

株式会社アイ・オー・データ機器


by t0maki | 2014-04-29 18:32 | ブロガーイベント | Comments(0)

<< ANAで旅するなら、修学旅行を...     サンリオピューロランドの『My... >>
Back to Top