ブログトップ | ログイン
サンリオピューロランドの『My Melody in Akazukin』に思わず3回も行ってしまった
c0060143_1518299.jpg

サンリオピューロランドに来たのは二回目なんだけど、娘は小さかったから覚えてなかったって。すごい楽しかったらしくって、『My Melody in Akazukin』のアトラクションに3回行ったあげく、また来ようね、って。

『[ブロガー限定]サンリオピューロランドMy Melody in Akazukinブロガーイベント再び!』っていうブロガーイベントに親娘で参加させていただきました。

僕も、前回来たのがだいぶ前でだいぶ記憶が薄れてたのですが、中に入ったら「そうだった、こんな感じだった。そうだそうだ」って思い出して、アトラクションに乗ったりショーを見たり、娘と一日楽しみました。

今回のテーマは、『My Melody in Akazukin』っていう「赤ずきん」をテーマにしたゲーム体験型アトラクション。3月に新しくできたばかりとのこと。赤いずきんをかぶったマイメロディちゃんが主人公で、会場にある6つのゲームのうち3つにチャレンジして、そのスコアに応じて仮想のおみやげを選んでおばあちゃんのお家に行くというもの。リンゴ集めや、靴さがしなど、身体を動かすゲームや、画面を見ながら水中の障害物をよけたり、落ちてくるピースをはめたりなどのテレビゲーム的なものがあったり、何度も楽しめます。

▼結構難しい
c0060143_15181475.jpg

▼サンリオキャラクター!
c0060143_1518686.jpg

▼ICチップが入ってるオサイフ
c0060143_15173058.jpg


というわけで、親娘で3回もチャレンジしましたが、楽しかったですよ。
アトラクションの説明動画で「森のコンビニ」っていう名称にみんなウケてた。
ICカードが埋め込まれた小道具とか、なかなかゲームや装置もつくりこんであって、大人から子供まで楽しめる内容です。

僕らが行ったとき、たまたまちょうど“赤メロ”ちゃんがいて、一緒に写真を撮ってもらったりもしましたよ。

場所は、サンリオピューロランドのサンリオタウン内にある、「ストロベリーホール」です。

他にも、ビュッフェランチをいただきながらキティーちゃんショーとか、メインエリアでのパレード、その他のライドやショーなども楽しみつつ、丸一日みっちり堪能しました。

また行きます。


サンリオピューロランドさんのチケットはコチラ

by t0maki | 2014-04-29 15:21 | ブロガーイベント | Comments(0)

<< I-O DATAの「CDレコ」...     絵を描くのってホント楽しい >>
Back to Top