ブログトップ | ログイン
絵を描くのってホント楽しい
c0060143_14563249.jpg

今年の目標のひとつ、「お絵かき/ラクガキ」。
とりあえず、デジタルにどっぷり浸かってしまった日曜アートの創作活動を、もう少しアナログな方向にも進めたいな、と。

今年に入って、キッズ向けのワークショップを開いたり、銀座でラクガキ企画をやってみたり。
昨年のライブペインティングの流れで、今年はライブドローイングみたいな遊びをいろいろと。
それと、今年はそのライブペインティングでもご一緒させていただいたタムカイさんのラクガキ講座に参加したりなど。

絵を描くのって、やっぱり好きだー。
うまく描くのとはまた別の次元で、好き勝手に描きつづけるのって、ホント純粋に楽しい。

というわけで、ラクガキについて最近書いたブログ記事のまとめ。

新年からちょっと過ぎてはいるけど、抱負的なものなど : 日曜アーティストの工房
http://tomaki.exblog.jp/21451696/

オーロラ観光旅行で重宝したグッズなど : 日曜アーティストの工房
http://tomaki.exblog.jp/21312765/

本気でラクガキを学んできた : 日曜アーティストの工房
http://tomaki.exblog.jp/21743881/

ロンドンで描いたラクガキ : 日曜アーティストの工房
http://tomaki.exblog.jp/21761526/

子供とラクガキを楽しむための勉強会に参加してきました : 日曜アーティストの工房
http://tomaki.exblog.jp/21907988/

ラクガキ大会! : 日曜アーティストの工房
http://tomaki.exblog.jp/21911661/

ラクガキ大会! : 日曜アーティストの工房
http://tomaki.exblog.jp/21911661/

銀座のギャラリーとnoteをつなげて、ライブラクガキ企画やります : 日曜アーティストの工房
http://tomaki.exblog.jp/22014485/

金曜の夜、ギャラリーでビールとラクガキと : 日曜アーティストの工房
http://tomaki.exblog.jp/22022847/

たった1日でアート作品展の準備をする方法 : 日曜アーティストの工房
http://tomaki.exblog.jp/22025523/

なんと、今日はバナナしか描いてないけどやっぱアーティストカフェ良いね : 日曜アーティストの工房
http://tomaki.exblog.jp/22029280/

40才の誕生日、ラクガキしながら過ごしました : 日曜アーティストの工房
http://tomaki.exblog.jp/22038305/


うーん、それなりにいろいろやってる。
ブログに書いてないのとかもありつつ、良いペース。
40歳の誕生日も、銀座のアートギャラリーで絵を描きながら過ごしたしね。

とりあえず、この調子で描きつづけよう。

by t0maki | 2014-04-29 14:57 | アート | Comments(0)

<< サンリオピューロランドの『My...     旅行記が足りない >>
Back to Top