zine展に出品した手作り絵本とカラリオと

zine展に出品した手作り絵本とカラリオと_c0060143_13471840.jpg

zine展について、ブログ記事書いてなかったっけ?
書いてた気がするけど、なぜかブログのネタフォルダに残ってたから一応書いとく。

書籍・雑誌・小冊子など、MAGAZINEをテーマにした『zine』展に参加しました。今年の1月。ちょうど、職場が変わる直前で、三連休を使ってブログを100本書こうっていう企画の途中で、自分の作品展示を見に行きました。

手づくりの絵本をつくりました。昔、娘への誕生日プレゼントで絵本をつくったことがあったので、そのテンプレートを使って、表紙や絵柄などを変えながら。

この時も、搬入の直前ギリギリになって慌ててつくってた記憶が。
だいたい作品展へ参加する時は、前日に焦りながら手を動かしています。
1月だから、多分エプソン販売さんよりカラリオ「EP-976A3」プリンターをお借りして、作品づくりに活用してた頃。すっごいお世話になったのに、あまり記事書けなかったな。うん、だいぶ時間は経ってるけど、書いておこう。
zine展に出品した手作り絵本とカラリオと_c0060143_1346414.jpg


作品づくりはすごく楽しいんですけど、趣味の日曜アートはなかなか時間が取れないので、いつも短期決戦。もうちょっとストーリーとかつくりこんで、本格的な絵本にも挑戦したいですけどね。

でもまぁ、ない時間をやりくりして、いろいろ問題解決しながらできる範囲でやってくのは、それはそれで楽しいですけどね。
by t0maki | 2014-04-29 13:47 | アート | Comments(0)