ブログトップ | ログイン
noteで遊んでるんだけど、誰かホントにおすすめのユーザー教えて
note.muで遊んでます。
にしても、noteってサービス名はあまりに一般名詞過ぎて、検索エンジン向きではないよね。ま、いいけど。

こんな感じで遊んでます。

▼noteにノートをアップ。1997年の雑記帳から
c0060143_10185779.jpg


▼初代iPod nano向けにつくった超短編小説。リトル・ダッキーとあなたのおはなし。
c0060143_10185886.jpg


▼銀座のギャラリーで売れた写真を同じ値段でnoteでも売ってみるテスト。
c0060143_101909.jpg


アプリじゃなくてWebサービスなのと、スマホで使える機能が限られてるので、なんとなくちょっと使いづらい感があって、今後のサービス展開にも期待しつつ、作り手としてはすごく楽しい。

もっと、クリエーターの人と繋がりたいのだけど、おすすめユーザーを見てみても2つしかアップしてなかったり、なにを基準におすすめしてるんだか良くわからない。僕は、良い作品を見たいだけなんだが。このタイミングて、このサービスに関する思いのたけをぶちまけるにしても、まだ材料が足りないし。とにかく、他の人がどんな風に遊んでるのか見たいんだけどなぁ。だれか、ホントの意味でおすすめユーザーのまとめつくってください。無駄にフォロー数増やしまくってる人たちとか。

ま、とりあえずはしばらくコツコツ作品をアップし続けようか。どかどか流れるタイムラインに押し流されるだけのサービスなのか、作品をフックにきちんとコミュニケーションできるのか。
なんとなく、画楽で遊んでた頃を思い出してワクワクしてるけど、まずはしばらく使ってみる。

https://note.mu/tomaki

by t0maki | 2014-04-13 10:18 | アート | Comments(2)
Commented by hosikana7 at 2017-03-04 09:16
確かに検索向きじゃないですよね、noteという単語は。
だいたいnoteでは漫画やコラムを読みますが
オススメできるほど面白い人なんて
正直いませんね、素人ばかりです。
星の彼方のコレカノという作品はずっと読んでます。
Commented by t0maki at 2017-03-09 14:06
そういえば、最近すっかり使わなくなってしまってます。note。また今度、しばらくぶりに覗きに行ってみます。

<< さて、間髪入れずに次のアート企画は     旅は良いよね、ブログ書いたりね... >>
Back to Top