ブログトップ | ログイン
アンディ・ウォーホル展、今日で6回目
c0060143_23223767.jpg

美術館に入った時の、匂いと音が好き。作品の匂いっていうより、そこに来た人達の香水とかかな。窓のない展示スペースで、足音や会話が反響してて。わくわくして楽しくなってくるんです。

森美術館の年間パスポートを買ったので、アンディ・ウォーホル展をほぼ毎日見に行ってて、今日で6回目。

お気に入りは、"Silver Clouds"って作品。ヘリウムガスが入った銀色の袋がフワフワ浮かんでる作品。グルグル循環してたり、端っこに固まってたり、日によっても違うし、昼と夜とでも部屋の雰囲気がまるっきり違う。高層階ならではの景色ともあいまって、ここでしか見られないアンディ・ウォーホルの作品です。
美術館内は、入り口の展示を覗いて撮影禁止なので、絵ハガキ買いました。
c0060143_23223853.jpg

いろいろ、作品についても書きたいけど、また今度ね。

作者と観客、視線と視点についていろいろ考えたよ。やっぱ、アートって面白いです。

by t0maki | 2014-04-02 23:22 | アート | Comments(0)

<< 電車の中でいろいろ画像加工シリーズ     心を込めて絵を描いたら願いが叶... >>
Back to Top