ブログトップ | ログイン
心を込めて絵を描いたら願いが叶うかもね
c0060143_1221267.jpg

絵に描いたおもちゃが、ホントに手に入ったら素敵ですよね。そんなテーマのお絵描きワークショップをやりました。

ワークショップのタイトルは『えにかいたモチ』ならぬ、『えにかいたオモチャ』。
心を込めておもちゃの絵を描くと、そのおもちゃがもらえるっていう仕組み。
c0060143_1221399.jpg

3331 Arts Chiyodaで開催された、『かえっこ』イベントの一部として、おえかきワークショップを担当させていただきました。雨の日にも関わらず子供や家族連れが訪れ、僕のおえかきエリアにも入れ替わり立ち替わりでだいたい10人くらいの人たちが参加してくれ、それぞれ個性的な絵を描いていってくれました。
スピード感溢れる電車の絵とか、ダイナミックに紙からはみ出しそうなライオン、色鉛筆で丁寧に描いたキャラクターとか、みんなそれぞれ個性があって、見てる僕の方もいろいろ勉強になったし、楽しかったです。基本的に、絵の描き方を教えるというよりは、画材だけ用意するから好きなように描いて、っていうスタンス。おもちゃはみんなにプレゼントして、描いた絵は壁に貼って飾りました。
c0060143_1221128.jpg

c0060143_1221148.jpg

c0060143_1221286.jpg

c0060143_1221392.jpg

今回は、前日夜の会場準備から手伝ったので、結構疲れたけど、なんだか久しぶりに文化祭のようなノリで、すごく楽しかったです。機会があったら、またワークショップやりたいです。

by t0maki | 2014-04-01 01:21 | アート | Comments(0)

<< アンディ・ウォーホル展、今日で6回目     絵に描いたおもちゃがもらえる、... >>
Back to Top