今というこの時代に生きるということ

今というこの時代に生きるということ_c0060143_19394644.jpg

さて、と。今日も帰りの日比谷線でブログの更新。なんとなく頭に浮かんだ言葉をスマホから打ち込む、と。

先週から、新しい職場に出向。社食があるのは良いやね。自販機も、ボタンを押せばタダで出てくるし。ただ、残念ながらここ最近のオレは少食モード。今日のランチは、ダイエット中のOLさんみたく、ヨーグルトとソイジョイ。あと、コーヒー。

時々、ここにいるのが不思議な気分になる。ここっていうのは、この会社ってことだけでなく、ここにこうして、この街で日々生活しながら、公私ともにいろんな人や企業とつながりながら、今っていうこの時代に生きているのが不思議だなぁ、と。

広告の仕事とか、趣味のブログもそうだけど、いろんな企業さんやブランドと関わる機会をいただき、そのマーケティング活動の波にもまれ、資本主義社会にどっぷり浸かりつつ自分の存在意義や価値を模索する、みたいな。

子供の頃に夢みてた世界は、今実現できているのだろうか?子供の頃に夢みてた大人に、僕は今なれてるのだろうか?

大きく外れてることもないけど、まだまだこれからって気もする。
とりあえずできることからがんばっていきましょう。
by t0maki | 2014-02-03 19:40 | Comments(0)