ブログトップ | ログイン
ロケットと飛行機
c0060143_18193253.jpg
ナウシカの飛行機、乗ってみたいよなぁ。
ロケット飛ばすのも、楽しそう。

昨年見に行った、八谷和彦さんの個展「OpenSky 3.0 ―欲しかった飛行機、作ってみた―」と、八谷さんと漫画家の浅利さんやホリエモンさんなんかも参加している「すすめ!なつのロケット団」の展示。

▼ナウシカのメーヴェっぽい飛行機。ホントに飛ぶし、ボディに「自家用」って書いてある。
c0060143_18193252.jpg
▼シミュレーターに乗ってみる娘
c0060143_18193238.jpg
▼ロケット!
c0060143_18193260.jpg

▼ロケットのエンジンの熱でドロドロに溶けたカメラ
c0060143_18193211.jpg

▼ロケットの乗組員
c0060143_18193243.jpg

空を飛ぶって良いよね!
このメーヴェはあくまでアート作品なので、実際に飛べるけど量産化はされないらしい。発売したら、買う人いると思うんだけどなぁ。飛行機や旅客機をつくるには、法律とか申請とか、いろいろ大変らしいですよ。






by t0maki | 2014-01-13 18:25 | Comments(0)

<< スカイツリーと月     10年以上愛用している無料サーバー >>
Back to Top