ブログトップ | ログイン
ピクサー映画『プレーンズ』を見てたらRed Bullパイロット室屋さんが思い浮かんだ
c0060143_17014740.jpg
先日、カナダに行く飛行機で、ピクサーのCGアニメーション映画『プレーンズ』を見たのですね。競技用の飛行機がレースをするシーンで、Red Bullパイロットの室屋さんを思い出しました。

ちょうど昨年、3331 Arts Chiyodaで開催されたトークショーイベントで、リアルにナウシカの飛行機をつくった八谷さんと、Red Bullの日本人パイロット室屋さんのトークショーがあって、参加してきました。もうなんか、空を飛ぶことが好きなんだなぁっていうのが伝わってきて、素敵なイベントでしたよ。
c0060143_17021037.jpg
c0060143_17021030.jpg
まだまだ、日本人で飛行機レースに出場する人は少ないらしくって、室屋さんは後継者の育成にも力を入れているとのこと。東北復興イベントの裏話も聞けて、感動しました。

空をもっと気軽に飛べる時代がくるかも。


by t0maki | 2014-01-13 17:02 | Comments(0)

<< アクエリアスの自販機を使ったラ...     休日、走った後のFIAT CAFE >>
Back to Top